naoishikawa ウィーン世紀末散歩

オーストリア・ウィーン、現地街歩き1分リポート

20230628 ウィーン ウィーン大学構内のレストラン: Zum Gangl

ウィーン大学(東京でいえば東大)の敷地内には、学生はもちろん一般市民が自由に利用する緑豊かな公園、レストラン、ビヤガーデン、スーパーなどがある。

公園は子供の遊び場、老若男女を問わず憩いの場であり、普通の暮らしの一部としてあるんですねぇ、、日本では考えられないほど、羨ましい!

このウィーン大学の校庭内にあるレストラン: Zum Gangl ( ガングル )は、ボク一押しのレストラン。

美味い上に、値段は安価(と言っても今回は超円安の為、高い!、でも他よりは安価)。特に、スペアリブは、絶品!

しかし、なんと言っても緑豊かな屋外テーブルでゆったりと寛ぐ空間がサイコウですね。

Zum Ganglオーストリア料理店)

住所:Alser Str. 4, 1090 Wien

豊かな緑の下に赤いテントが咲いたレストラン

大学敷地内は緑がいっぱい

ここもレストラン・・・憩いの場ですねぇ

絶品のスペアリブにホワイトワインが僕の定番!



↓ 臨場感ある1分動画(クリック)をお楽しみ下さい ♪

youtube.com