naoishikawa ウィーン世紀末散歩

オーストリア・ウィーン、現地街歩き1分リポート

20230623 ウィーン 創業1875年の老舗:Café DIGLAS(カフェ・ディグラス) 

用件があって、ショッテントアから市内バス1Aに乗りシュテファン大聖堂バス停へ。

ここに来ると覗いてみたくなるカフェがある。 シュテファンの裏側近くにある創業1875年の老舗:Café DIGLAS(カフェ・ディグラス)。ウィーン来るたびに現地の知人と待ち合わせ場所と決めている所。

コーヒー(メランジェ)はもちろんのこと、軽食、ディナーもイケるし、とてもお洒落なお店。 ただ、年々観光客でごった返しの歴史地区第1区の中心も中心、ど真ん中にあるのでメチャ込み状態。

今日も外テラス席もいっぱいなので入るのは、別の機会に! 

後日、滞在アパートから歩いて3分のカフェ・ワイマールが兄弟だと知り、次はそっちかなぁ〜!と思いながらお店を後にしました。

 

シュテファン大聖堂の北側の道をホテル・ケ二フォンウンガル(奥の黄色い建物)に向かって1ブロック進み、その角を左に曲がる

右手の角にピンクの外装が見えてくる

ここが、創業1875年の老舗:Café DIGLAS(カフェ・ディグラス)

↓ 臨場感ある1分動画(クリック)をお楽しみ下さい ♪youtube.com